

理論Part2

えーっとテスト近いんで理論攻め!
今回は英語ですねぇー。

英語は、一度に数々の「文法」・「単語」・「熟語」などを覚えるのは不可能です。いくら記憶力のいい人でも、熟語(単語を含む)の数は有に1万語はあるといえるでしょう。ましてや、文法もあるのです。
日常で使う熟語でも3千語はあるでしょう。
これは、人間では不可能なものです。
そこで、英語というのは、「毎日の積み重ね」というものが一番適しているのでしょうか。
一番いいのは、日常で英語を勉強することなんですが、それは、外国人がいる家庭でなければ成り立ちません。
なので、毎日、教本を音読したり、日常で少し使う・・・「ルー語」でもいいと言えるでしょう。意外とルー大柴もいいものを作ってくれたのかもしれませんよ。
さて、毎日コツコツするということは、英語を好きにならなくては持続することは難しいといえるでしょう・・・
そこで、映画などでは、「字幕の映画」をみるのがいいとされます。
これは、映画などで英語に慣れておけば自然と授業でも
「あっ、この単語・熟語みたことある。」などと授業でも挙手などして、関心・意欲・態度を稼ぐこともできます。
その積み重ねで、だんだん見たことがある→ある単語・熟語を思い出す・・・という連鎖が起きます。その連鎖は、アハ体験といういまブレーク中のあれです。
あれは、思い出すことで脳の活性化につながるものです。
しかし、それは思い出すことにより思い出したことを一緒に覚えてしまうものなのです。
まぁ、例でいうならば、音楽を何回も同じ曲を聴いていると自然と覚えてきませんか?それが、アハ体験にもつながり、「記憶する」という人間の能力を引き出します。
それがゆえに、飽きてしまうことにつながってしまうのですが・・・
あまり勉強漬けになるのもいけないものです。
全てにおいている事ですが、気分転換は欠かせませんよ。
人間は、だれでも疲れるものですから、無理して勉強漬けになっていても覚えたものは五分五分ぐらいです・・・
それでは、受験生の諸君これをもとにして勉強に励んでほしいと思います。
この記事を読んでくれた方は、どうかコメントよろしくお願いします。




今回のは少し長いものですが、是非読んでみてください。
結構参考になりますからねww
それでは、テストがんばってください!
俺もがんばりますっ!







※注 これは俺が書いたものではありません。

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連コメすま

数学のほうの理論をスピーチのネタにもらうわ

またかwww(

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍嫁嬢廐

Author:龍嫁嬢廐
中3の15歳高1の15歳がPangYa!の活動している日記&私生活日記っと。最近では、ベースにすっげーハマっています。
更新遅いけど、><((((●゚<.。o○ヨ.。o○ロ.。o○シ.。o○ク.。o○
相互リンクしてくれてる方も募集します!コメントお願いします~
好きなもの~
パソコン・ネトゲー・アニメ・小説・ベース・ニコニコ動画(・ω・
嫌いなもの~
蟲・野菜・恋シュミ
ハマってるもの~
ベース・アニメ・遊戯王etc
ブログ反映していきたいのでさらによろしく~

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

