スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理論

えー、今日は「数学」について語りたいと思います(´ヘ`;)
それはなぜかというと、暇だからです(('A`

えーそもそも「数学」とは、数学=計算 のような感じがありますが、
本来は、[ひらめき」が最も大事な科目だと俺は思います。
それは、計算をするのにもある法則がある訳です。
法則を考えるのにもひらめき(発想)が大事です。
中学では、「証明」「因数分解」「図形」など、考えを表すことが重要なものがいくつもあります。
そのひらめきというものは、一筋縄では掴み取れません。
確かにある程度ならば、つかめるかもしれないが、
例えば、(x+12)(x-12)という数式があるとしましょう。
この解答は、X2乗-144です。
この数式を表すのも、(x+a)(x-a)という法則を見つけるのです。
それを当てはめるのに必要なのが、ひらめきです。
エジソンは、「1%のひらめきと99%の努力」というが、
僕もそれは間違っているとは思えないが、
数学でいうと、努力だけでは、解けない数式だってあります。
そもそも、ひらめきは生まれもっている能力なのです。
数学が得意な人数学が嫌いな人様々な人がいますが、
大学の数学者は、そこまで能力を持っているとは思えません。
それは、人間誰しも脳の30%ぐらいしか、働かせていないからです。
これから、大事なのはひらめきをどう磨きどう追求していくかが、
問題だと思います。
しかし、一筋縄ではいかない・・・
それならばどう磨けばいいか・・・
それを考えていくのも、面白いのではないでしょうか。
数学をある程度まで上げたいと思うのならば、
自分ならではの、法則を見つけ自分なりのやり方で解いていった方がいいのかもしれませんしね。

こんな長々とした文は嫌かもしれませんが、これは理に適ってると思いますよ。
数学もやってみれば面白いですしね。
それでは、スッキリしたので、
ノシ
 








※注 これは、俺の書いた論文ではありません。(ぉぃ
スポンサーサイト

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいこと言ってるな~とか思ったら

最後の一言で吹いたwww(

でもたしかにその通りだよねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍嫁嬢廐

Author:龍嫁嬢廐
中3の15歳高1の15歳がPangYa!の活動している日記&私生活日記っと。最近では、ベースにすっげーハマっています。
更新遅いけど、><((((●゚<.。o○ヨ.。o○ロ.。o○シ.。o○ク.。o○
相互リンクしてくれてる方も募集します!コメントお願いします~
好きなもの~
パソコン・ネトゲー・アニメ・小説・ベース・ニコニコ動画(・ω・
嫌いなもの~
蟲・野菜・恋シュミ
ハマってるもの~
ベース・アニメ・遊戯王etc
ブログ反映していきたいのでさらによろしく~

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。