

クラナド・・・

やべぇ、久しぶりに感動したヽ(▽ `)ノ
クラナドの8話やべぇ。
エンディングの追い討ちもすげえ・・・
泣きそうになるぞあれゎ。
あの感動をもう一度!

あれは、絶対見逃せないぞ!

中学3年生

期末テストが近づいているが、まったく勉強していない龍嫁です。
いやぁ~、やっぱ誘惑が多すぎる('A`
そんなあなたに(ぉぃ
俺の勉強の仕方を伝授します。(効率悪いかも
国語ですが~パス(
勉強しません!
しいていうなら、問題集のみb

数学~
これは、公式(数式)を覚えてそれを応用していくやり方です。
因数分解でいくと
(x+1)(x+2)があるとして展開すると X二乗(以後 xxトシマス)
xx+3x+2ですよね。まず、これがどのように成り立っているかを
確認する必要があります。
そうすると、(x×x+1+2×x+1×2)ですよね(かけるとエックスワカンナイカモ
これで納得してください(
そうすれば、簡単な因数分解は楽に解けます。
二次関数では、
y=2xxをまず覚えます。
二次関数は、ほぼ一次関数が分かれば問題ありませんよ。
わかんない人は、他のサイトで~
yとxを当てはめる数字に入れるだけでいいのですから~
まぁ、基本は公式を忠実に守ればいいですb
相似な図形ですがー
三角形と比の関係と平行線の定理と中点連結定理さえ覚えていれば
あとは、発想の転換だけです。
まぁ、ぱっと見も大事です。
どの図形とどの図形が同じようなものか見極めれさえいれば
そこを中心に考えていけばいけるでしょうb(中学生ならば

長くなってしまいましたが、
英語です。
英語も、文法的表現を覚えるのが基本中の基本です。
ややこしい文法もありますが、とことん文法を叩き込んで
英語も覚えて、不規則変化動詞も覚え、次の一歩を行くのです。
その一歩がきついんですがねー
俺がいっちゃぁアレなんですが、
長文の場合、一回読むだけでほとんどの英語の意味がわかんなくては
入試ではきついです。
長文の場合、文中の動詞の変換(進行形・過去・過去分詞etc)は
ほぼの確立ででるんですよ。
塾いわく、soが出る文があったら下線を引いてその前の文を見通すのが大事だそうです。
それと、日常会話もでてくるでしょう。
絵を見て何をしているのかを考えて表すものです。
俺は、苦手なので省略(
簡単に表現した方がいいでしょうb

やっと、理科    (*いかんそく→道管・師管が束になっているもの) まずは、植物
植物→双子葉類→網状脈→主根・側根→いかんそく
  →単子葉類→平行脈→ひげ根→道管・師管がバラバラ

被子植物→子房の中に胚珠が入っているもの
裸子植物→胚珠がむき出しているもの

大体これを把握していれば問題ありません。

火山・鉱物
火山のねばりけですが
スライムで考えて見てください。
穴からスライムがでてきてそのねばりけが強いとしましょう。
ねばりけが強いのでその形を維持しようとします。
そうすると、ド○クエのスライムのような形になります。
ねばりけが弱いと、スライムが形を維持できず、
周りへ広がっていきます。(泥で考えてもいいでしょう)
そして、勢いの強さです。
一気に噴出すと、真上に飛んでいきます。
風圧があるのでまとめて真下にはおちてきません。
周りに広がって落ちてきます。
これがねばりけが強いとあまり周りに吹き飛ばず
※上に飛んだときに塊になります。
穴周辺に落ちます。
これがねばりけが弱いとどんどん周りに広がっていき
形が維持できず、ベチャっと砕けるように落ちます。(ソフトクリームの発想
そうすると、重圧のせいで広がっていきます。(摩擦の少ない感じと考え
まぁ、分かりにくいかもしれませんが、
俺はこれで納得できてるつもりです。

もう、今日は疲れたので、続きは期末後に・・・
もうできないので・・・期末まで
では、またこんどー

タイトルでは疑問をぶちまけることに決めました!

タイトル!がんばって教えてくれ(
今、君たちの雑学が競われる(

今回は、本文でー

「宇宙は、どこまで続いているのか!」(無理難題

どんな天体研究者でもわからない問題、あなたはどう解く?!
はい、スルーでいいです。
宇宙は、興味深いものですよねー
考えれば考えるだけ面白さが湧き出てきますw
いつかは、民間人でも宇宙へいけるようになるんでしょうかー
どこぞのガンダムワールド(ry
まぁ、テスト一週間前になっても勉強を始めていない愚か者を
どうにかさせてくれ
提出物も追いつかないかも・・・
だが、断る(ぉぃ
自由奔放に生きたいというのが、俺の座右の銘だから
NEETになる!冗談冗談!
さて、本題です。
PCの壁紙を劇場版灼眼のシャナのやつネットからとってきたんですw
結構色合い的にいいですよーシャナだけのもいいけど
まぁ、おすすめの壁紙あったらいってくださーいw
自分で作るって手もありますが・・・
Flash高ぇ・・・CGソフト高ぇ~総額7万ぐらいでしょうか・・・
高校でバイトして買いたいけど、PCすらないから買う気が失せる
まぁ、大学行ったらPCの確保は絶対したいもんですよねー(一人暮らししたいし
まぁ、進路ぜんぜん考えてないけどねw
アニメで時間つぶしてる時点でおつだしね・・・

話は180度変わりますが、今日塾でー古文「夏草」をやりましたー
有名な奥の細道の古文です~
授業では、内容把握は出来てると思ってたんですが・・・
塾のテラ難シスw
記述とか正解ない・・・
まぁ、問題解くしかないか・・・
学力調査も近いし、本格的に勉強したいんだけど・・・
俺の部屋に誘惑がたくさんw
小説、漫画、音楽、ゲーム、ガンプラ.....etc
一瞬、集中力切れるともう俺は止められません!
耳にイヤホンをつけ小説or漫画を手にとりベッドにうつぶせで寝て
黙々と読んでいます!
気がつくと寝てるときだってあるんです・・・
全部撤去したいんだけど・・・
量が量なもんで・・・
運ぼうと思えば運べるが、運ぼうとしない(意思よわーいby KICK☆
まぁ・・・
なにもかも中途半端で終わり中学校生活を暮らす様をご覧ください
ひらめみたくなりたい!
よく、PCの時間削れるよな・・・
ぁ、俺親に呆れられてるからか・・・
どうしよもねぇなそりゃw
愚痴になってしまったがw
今日はこのへんでー

アル晴レタ日ノ事~♪

久しぶりです~。
最近は、めいぽにはまってますw
んと~、キャラは・・・ 卍ムーズィ卍 です。
Maple0000.jpg


これですw
現在は~50lvでリア友のレベ上げ待ちでのほほ~んとしてますがw
んで~今日、モンスターカーニバルやって~
メダル20枚集めて~ シンギター交換したら~
攻撃66(標準62)がでました! 標準+4でるなんておもわなかったなw
んで~セルに頼んで~短剣書70%を倉庫移動させてもらってー
3枚連続で張ってみた~b















SSないです(
報告~ 3連でした!
セルが見ていたおかげだ!(シェイシェイ(謝謝(ry
まぁ、攻撃72になったwサベッジも500でるかでないかぐらいになって
めっさ強くなっちゃった(攻撃速度遅いのが難
まぁ、火力で補うb
俺のステタス見るからに~
STR賊ですねー
よくわかんないんですよねー
まぁ、サブだからそんな育てるわけじゃないけどw
廃化はしないb-できない・・・したくないしb
受験生ですよっ! なんかダルーなんかデルー 愛してる~(ry
もうだめです、朽ちます・・・
もう訳わかんないです。
まぁ、今わ
アニメに泥沼状態です・・・
現実逃避もほどほどにね・・・
リアルとアニメの区別がつかなくなった・・・というのはネタで

書くことが多い・・・

今日、リア友達で~BnBやりました~
俺、糞ヨワイですw 自爆多すぎるww
メンツは~「セルディ~ン」「ツェン~(?)トラ?」「ベルノア~」その他面々
(表現しようがないので
まぁ、やってるうちに~
「蒼鷺」っていうのがツェンだと思ってたけど~
ベルノアが~、俺が「トラきてないのかw」っつったら、「蒼鷺」っていって、「蒼鷺」もトラのようなツェンのようなで訳わかんなくなったw

セル~いったいどうなんだ!

まぁ、期末テスト20日21日にあるんだが~
テス勉なんかしたことない俺が~














まったくしてないですよ!
予測していた? 
ぶっちゃけ勉強しても無駄無駄(
なぜなら!俺は、現実逃避しているから(殴

もう現実に戻れそうにない・・・
俺はNEETになるんだ! もう止められない!
めいぽにもどるが~、
俺が入ったギルド

girudo


これです!
これで、現実逃避が一目瞭然というやつです。
もう、崩壊してます。。。
俺を現実に戻せる有志ある者よ助けあれ(ry
プロフィール

龍嫁嬢廐

Author:龍嫁嬢廐
中3の15歳高1の15歳がPangYa!の活動している日記&私生活日記っと。最近では、ベースにすっげーハマっています。
更新遅いけど、><((((●゚<.。o○ヨ.。o○ロ.。o○シ.。o○ク.。o○
相互リンクしてくれてる方も募集します!コメントお願いします~
好きなもの~
パソコン・ネトゲー・アニメ・小説・ベース・ニコニコ動画(・ω・
嫌いなもの~
蟲・野菜・恋シュミ
ハマってるもの~
ベース・アニメ・遊戯王etc
ブログ反映していきたいのでさらによろしく~

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

