スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストおわったーけどorz

どーもー
理論などとくだらないものを書いていたら、
テストの成績アボーーーーーーーーーヌです\(◎o◎)/!←(なつかしい初期の顔文字うぇうぇ(
んでー
国語でゎー
・・・w
33点! 死んだキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

まぁ時間費やしたとこが死んでて、テキトーにやったとこがあっててどうすんだorz  比で表すと 3:1 かな?
最後に作文あってたんですが、辱めに将来の夢という作文を書いたんですが、(未来どうなっているかという問題でw)
そしたら・・・せ、世界観?!
わけわかんねー   って・・・書いてあったな・・・
ぁーというもんですねはぃ カナシスギル(/△;)

続いて・・・数学
37点orz
見直しもしっかりしたところが2つ間違っててー3点イタスんで
証明とくれば・・・仮定立てたのあってたし・・・そのままやってりゃあってたかもしれないな・・・時間考えて消したorz
しかも、連立方程式の文章題にちからいれてたら、
√5+5
_____  を√をはずして求めよ って問題で
√5-2
        5
答ーーーー _____
        2

はぃおつです。

んで時間間際に思い出して・・・
キーンコーンカーンコーン (ーー;)もしや・・・
はい鉛筆おいてー
このときに限って怖い先生orz
YA・DA・YO・NE-
15秒あれば解けてた問題を(´ヘ`;)
そうすれば3点アップだよ3点w
やだねぇ・・・数学なんて得意だけど嫌いだ!

ぁぁその連立方程式も・・・
2校目の中学校は1校目の中学校の3倍より10人少ない
2校の中学校の人数の和を求めろって問題で
3年生の割合が1校目が35%で2校目が30%でその3年生の和が147人
っていう問題で

俺はxと3x-10で表して方程式にしたんだが・・・
察しのとおり連立方程式で表すんだそうだ;;
そんなことはどうでもいい(俺の方法でもできたらしいし
方程式たてて  35  30
       ――x+――(3x-10)=147 って表したんだが
        100  100

その後の計算で・・・35x+30(3x-10)=14700 ってやってから
          35x+90x-30=14700 って表したんだ・・・
もうわかったよね・・30×10=30orz
ほんとバカだねぇ;;
あせってたんだっけ?
しょーもないミスをしやがってこのクズがぁぁ!
・・・43点になってたのかな いや、なったんだよね;
ここだけは悔やみ切れないぞ・・・
アッッッッッボーーーーーーーーヌ

超長いんだがいいよね(すでに見飽きている?!

理科ー
37点 以上 よくはないが話したくもない(ブログ者失格(´ヘ`;)

社会ー 
30点/(。△。)\あまりの驚きに逆立ちしてます。
一番勉強ちからいれてたのにね・・・
1時間ぐらいぶっとうしで暗記したんだけど・・・あれって
応用ばっかりだしてんじゃねーよ!

心からの叫びです。
みんな10点ぐらい下がってるみたいですが、
どっかのだれかさんは47点とかくそみたいな点数とってやがる(('A`
どうしたらそんなできるんだよ!
政治家か?政治家か?
俺の勉強不足だな(御尤も

俺勉強の仕方さっぱりなんだよな;
まったくだよもう;
まぁ2学期の最初にある学力調査テストでは絶対に200点はとってやるからねw

疲れたわ でも、ブログって暇つぶしにはもってこいだよね
愚痴れるし(ぉぃ
まぁスッキリしたわあり(
それではノシシシシ
スポンサーサイト

理論Part2

えーっとテスト近いんで理論攻め!
今回は英語ですねぇー。

英語は、一度に数々の「文法」・「単語」・「熟語」などを覚えるのは不可能です。いくら記憶力のいい人でも、熟語(単語を含む)の数は有に1万語はあるといえるでしょう。ましてや、文法もあるのです。
日常で使う熟語でも3千語はあるでしょう。
これは、人間では不可能なものです。
そこで、英語というのは、「毎日の積み重ね」というものが一番適しているのでしょうか。
一番いいのは、日常で英語を勉強することなんですが、それは、外国人がいる家庭でなければ成り立ちません。
なので、毎日、教本を音読したり、日常で少し使う・・・「ルー語」でもいいと言えるでしょう。意外とルー大柴もいいものを作ってくれたのかもしれませんよ。
さて、毎日コツコツするということは、英語を好きにならなくては持続することは難しいといえるでしょう・・・
そこで、映画などでは、「字幕の映画」をみるのがいいとされます。
これは、映画などで英語に慣れておけば自然と授業でも
「あっ、この単語・熟語みたことある。」などと授業でも挙手などして、関心・意欲・態度を稼ぐこともできます。
その積み重ねで、だんだん見たことがある→ある単語・熟語を思い出す・・・という連鎖が起きます。その連鎖は、アハ体験といういまブレーク中のあれです。
あれは、思い出すことで脳の活性化につながるものです。
しかし、それは思い出すことにより思い出したことを一緒に覚えてしまうものなのです。
まぁ、例でいうならば、音楽を何回も同じ曲を聴いていると自然と覚えてきませんか?それが、アハ体験にもつながり、「記憶する」という人間の能力を引き出します。
それがゆえに、飽きてしまうことにつながってしまうのですが・・・
あまり勉強漬けになるのもいけないものです。
全てにおいている事ですが、気分転換は欠かせませんよ。
人間は、だれでも疲れるものですから、無理して勉強漬けになっていても覚えたものは五分五分ぐらいです・・・
それでは、受験生の諸君これをもとにして勉強に励んでほしいと思います。
この記事を読んでくれた方は、どうかコメントよろしくお願いします。




今回のは少し長いものですが、是非読んでみてください。
結構参考になりますからねww
それでは、テストがんばってください!
俺もがんばりますっ!

続きを読む »

理論

えー、今日は「数学」について語りたいと思います(´ヘ`;)
それはなぜかというと、暇だからです(('A`

えーそもそも「数学」とは、数学=計算 のような感じがありますが、
本来は、[ひらめき」が最も大事な科目だと俺は思います。
それは、計算をするのにもある法則がある訳です。
法則を考えるのにもひらめき(発想)が大事です。
中学では、「証明」「因数分解」「図形」など、考えを表すことが重要なものがいくつもあります。
そのひらめきというものは、一筋縄では掴み取れません。
確かにある程度ならば、つかめるかもしれないが、
例えば、(x+12)(x-12)という数式があるとしましょう。
この解答は、X2乗-144です。
この数式を表すのも、(x+a)(x-a)という法則を見つけるのです。
それを当てはめるのに必要なのが、ひらめきです。
エジソンは、「1%のひらめきと99%の努力」というが、
僕もそれは間違っているとは思えないが、
数学でいうと、努力だけでは、解けない数式だってあります。
そもそも、ひらめきは生まれもっている能力なのです。
数学が得意な人数学が嫌いな人様々な人がいますが、
大学の数学者は、そこまで能力を持っているとは思えません。
それは、人間誰しも脳の30%ぐらいしか、働かせていないからです。
これから、大事なのはひらめきをどう磨きどう追求していくかが、
問題だと思います。
しかし、一筋縄ではいかない・・・
それならばどう磨けばいいか・・・
それを考えていくのも、面白いのではないでしょうか。
数学をある程度まで上げたいと思うのならば、
自分ならではの、法則を見つけ自分なりのやり方で解いていった方がいいのかもしれませんしね。

こんな長々とした文は嫌かもしれませんが、これは理に適ってると思いますよ。
数学もやってみれば面白いですしね。
それでは、スッキリしたので、
ノシ

続きを読む »

遅くなりましたが

テスト返って来ました・・・(2週間前?
なんやかんやでずっと更新できず(
ガ○ダムSEEDずっとみてたけど(ぉぃ
やっぱガンダムいいですよねー。
なんか、ストーリー的にも絵的にも俺には一番好むものにあてはまるとおもうーww

えっと、テストでしたね・・・
俺にとってはまぁまぁどころじゃありません(('A`))
最悪でしたぁ・・・
184/250点・・・きっと50位ぐらいだ・・・
ぁーぁ、1年のときは絶好調でしたんですが・・・
もう2年前ですしねw
もう時代が違うんですよねorz
勉強してない俺も悪いか・・・
まぁ、もう勉強がんばんなきゃねw
自分の行きたい高校は・・・210点は絶対ほしいとかいってたっけな・・・
無理な話ですよ!
こんな無謀な話(
まぁ、これからいろいろと覚えていって学力あげて見せますbb
今後期待してね(ぉ
まぁそれじゃこれでーノシシ
プロフィール

龍嫁嬢廐

Author:龍嫁嬢廐
中3の15歳高1の15歳がPangYa!の活動している日記&私生活日記っと。最近では、ベースにすっげーハマっています。
更新遅いけど、><((((●゚<.。o○ヨ.。o○ロ.。o○シ.。o○ク.。o○
相互リンクしてくれてる方も募集します!コメントお願いします~
好きなもの~
パソコン・ネトゲー・アニメ・小説・ベース・ニコニコ動画(・ω・
嫌いなもの~
蟲・野菜・恋シュミ
ハマってるもの~
ベース・アニメ・遊戯王etc
ブログ反映していきたいのでさらによろしく~

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。